焼きモンブランのお店
金no KoKoRo- 千葉県浦安市堀江2丁目29-1
- 047-354-2312
- https://kin-no-kokoro.com/
みなさんこんにちは
ピタットハウス浦安店新人の山下です。
今回は自分用にも!ギフトにも!焼きモンブラン専門店
「金noKoKoRo」をご紹介いたします。
浦安駅南口から出て南方向に徒歩約16分、バスの利用で約13分のところにございます。
2020年7月26日にオープンされました。
店名である「金no KoKoRo」の「金」は栗が黄金色に輝く様、「KoKoRo」は浦安の「浦」から来ているそうです。
そもそも、浦安の「浦」は心、「安」はやすらかということで、「心安らぐ」という意味があるのだとか。
金no KoKoRoさんの店名にはそんな、地域の方の心安らぐ場所という思いも込められており、そのようなお店を目指し、日々営業されています。
私は実際に訪れてみて、店員さんも非常に話しやすく、空間としても心安らぐ場所だと思いました。
商品の中で一番人気の商品は「浦安焼きモンブラン」とのことです。
浦安焼きモンブランは焼栗のペースト生地の中に蜜漬けにされた栗が丸々一個入っており、栗の甘味で口の中が幸せになれます。
また、店員さんのおすすめは「浦安渋皮栗モンブラン」でこちらの商品は焼栗だけでなく、柿のペーストも合わさっており、中には渋皮栗が丸々一個入っており、栗が好きな人は渋皮栗モンブランを好まれる方が多いのだとか。私もいただいたのですが、渋皮栗であること、柿のペーストも混ざっていることから浦安焼きモンブランとはまた違った栗のおいしさを感じる逸品でした。
モンブランにはあと2種類あり、そのうちのまず一つ目が「浦安抹茶モンブラン」です。こちらの商品は抹茶入りの焼栗ペースト生地の中に蜜漬け栗が丸々一個入っており、商品上部に大納言鹿の子が乗った、ほろ苦くも甘い商品です。抹茶を使用されたスイーツがもともと好きなこともあり抹茶のほろ苦さの中に栗や鹿の子の甘さが合わさって非常に上品な味わいでした。
次に二つ目が「浦安栗ショコラ」です。こちらの商品はラム酒風味のトリュフチョコを丸々一個チョコレートケーキで包み、上部に蜜漬け栗が乗っています。こちら今回私は工夫をせずに食べたのですが、チョコレートの甘味と栗の甘味がマッチしていて非常に美味しかったです。商品パッケージにはおすすめの食べ方として「脱酸素剤を取り出し、電子レンジ(600W)で10秒ほど温めると中に入っているトリュフチョコが柔らかくなり、さらにおいしく食べることができる」とあったので次回は実践してみようと思いました。
店員さん曰く、栗は一般的に知られている秋が旬であることに間違いはないが、1年間通して美味しく食べられるそうです。そんな栗のおいしさをぜひ皆さんに知っていただきたいとのことでした。
焼きモンブランの他にも都内で売られていてなかなか浦安で販売しているのは珍しいというカレルチャペック紅茶店の紅茶や、夏のこの時期であれば涼菓も販売されています。お中元などに是非いかがでしょうか。
皆さんも一度、金no KoKoRoさんに足を運んでどのモンブランが好みか食べ比べてみてください!
【営業時間】
9:30~18:00
【定休日】
月曜日 ※祝日は営業